2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年サンデー 21・22号

高橋留美子「境界のRINNE」。「犬夜叉」終了から10ヶ月、個人的にも、恐らくはサンデー的にも待望の高橋留美子新連載です。小さい頃に神隠しにあって以来、霊の類が見えるようになった主人公の少女。高校入学以来一度も姿を見せたことのなかった隣の席の男の…

週刊少年サンデー 20号

若木民喜「神のみぞ知るセカイ」。ハクアとそのバディー、丸井雪枝 (54歳独身のヤクルトゴクルトレディ) のお宅に押しかける桂馬の巻。インターミッション回かと思いきや、雪枝おば様の15人同時攻略編なのか。桂馬の恋愛攻略ばかりだと一本調子になりがちだ…

地獄少女 三鼎 #24 「蜉蝣」

2週遅れ。 周囲の人々から自分に関する記憶が消え、自分が存在したという物証も次々と消えてゆき、実存を脅かされていくゆずきの巻。小出しにされていた情報で、ゆずきが普通の子じゃないのは分かっていましたが、既に死んでいたとはなあ。自分の白骨死体と…

週刊少年サンデー 19号

原作:尹仁完、作画:梁慶一「DEFENSE DEVIL」。新連載70P。昨年掲載された読切「悪魔弁護士クカバラ」をベースとしていて、魔界を追放された悪魔が地獄の弁護士となり、罪を犯したのかどうか定かでないままに地獄行きになりそうな人間を護る、というお話。…

週刊少年サンデー 18号

先週分。 若木民喜「神のみぞ知るセカイ」。ハクア襲来して桂馬と遊ぶの巻。ようやくのハクア回だと思ったら、なんだしょっちゅう来てたんですか。ゲームに負けたら何でも言うことを聞く約束をして、ダメよイヤよと言いながらOKサイン出まくりなポーズを取る…

週刊少年サンデー 17号

2週遅れ。 田辺イエロウ「結界師」。裏会烏森支部、最後の日常の巻。正守に褒められて一瞬頬を染めたり、正守の本音をゲットして密かに喜んだりしている閃ちゃんが可愛過ぎてやばかったです。そして遂に明晩開戦とのこと。今度こそ本当だろうな! 若木民喜「…