2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年サンデー 30号

若木民喜「神のみぞ知るセカイ」。夏休みに入って、新ヒロインは幼なじみ?な女の子。これはまた厄介そうな (性格が) 娘ですなあ。ギャルゲ/ラブコメ世界では本命中の本命といえる幼なじみ属性ですが、10人目でようやく登場となったのは、ヒロイン使い捨てが…

週刊少年サンデー 29号

先週分。 若木民喜「神のみぞ知るセカイ」。地獄で駆け魂隊報告会の巻。褐色の豊満系悪魔が登場しましたが、エルシィたちとの体型の差はどうやら旧悪魔と新悪魔の差である様子。そうか、待ってても育たないのか。いやまあ、元々人間とは歳の取り方が違うので…

週刊少年サンデー 28号

高橋留美子「境界のRINNE」。明らかになるりんねの貧乏の理由。って、おばあちゃんの鬼畜ぶりが半端ない! いや死神なんだけど! このぶんだと、父母はノルマから逃げて蒸発しちゃったとかなんでしょうか? コメディの皮を被っていても、そこここに高橋留美…

週刊少年サンデー 27号

大高忍「マギ」。「すもももももも〜地上最強のヨメ〜」の大高忍が、サンデーに移籍して放つ新連載52P。アラビアン・ナイトな世界で、ショタ主人公が笛に宿ったマッチョ巨人の力で人助け、というような始まり。実績のある作家だけに、手堅いストーリー構成に…

週刊少年サンデー 26号

先週分。 若木民喜「神のみぞ知るセカイ」。楽しいこともいつかは終わる、終わるから先に進めるんだ! というみなみ編完結……って、あれ? 終わっちゃった? シチュエーションを整えてのクライマックスはやはり強力でしたが、さすがに簡単過ぎるような気がし…