2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊少年サンデー 35号

若木民喜「神のみぞ知るセカイ」。地下トンネルに天理と2人で逃れた桂馬に、封印されていた (?) 天理との思い出が少しずつ甦ってくるの巻。2人は10年前の駆け魂大脱走の目撃者であったと。桂馬が幼少期に駆け魂と関わっていたというのは驚きの展開、という…

週刊少年サンデー 34号

先週分。 若木民喜「神のみぞ知るセカイ」。殺る気満々で迫るノーラの前に、駆け魂モードの天理が立ちはだかる! 裏天理当人には駆け魂という認識はないようですが、実は駆け魂によく似た別の何かだったりするのか、あるいは駆け魂狩りの裏事情みたいなとこ…

週刊少年サンデー 33号

桐幡歩「ジオと黄金と禁じられた魔法」。昨年読切の「鬼月」を本誌に発表した桐幡歩による、魔法ファンタジーな新連載68P。森の奥に魔法使いの師匠と2人で暮している主人公、ジオ。師匠が肝心の魔法を教えてくれないことに苛立つジオは、ある日行き倒れてい…

週刊少年サンデー 32号

先週分。 田辺イエロウ「結界師」。ついに良守覚醒、そして相棒くん登場。……って、これだったらケーキ魔人の方がまだ良かった! いや、どうやら不定形のようですから、そのうちロリ美少女に変身したりするのかもしれませんが。 若木民喜「神のみぞ知るセカイ…

週刊少年サンデー 31号

若木民喜「神のみぞ知るセカイ」。桂馬にスタンガンアイドルなみの危険なアタックをかけてくる天理、と思いきや性格豹変!? 二重人格の片方に駆け魂が憑いてる、とかかなあ。他にも謎の地震にノーラのパートナーっぽい美男子登場と、今回伏線が多いなあと思…