2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄少女 三鼎 #16 「誘惑の罠」

会社の事務員の娘と遊んであげるのが日課の根暗な男が、卑しい下心を持って自分たちに近付いてきたロリコンの同僚を地獄に流したら、新しく会社に入った美人になぜか好意を持たれて、という話。オチは途中で大体予想がつくのですが、杉田智和の朴訥とした青…

週刊少年サンデー 9号

飯沼ゆうき「いつわりびと空」。新連載55P。過去に自分の正直さを強盗に利用され一家惨殺の憂き目に遭って以来、嘘ばかり吐くようになった少年、空 (うつほ)。みなしごの里に引き取られたものの、今一度強盗に里を壊滅させられた空は、嘘で人を救う「偽り人…

週刊少年サンデー 8号

藤木俊「はじめてのあく」。自分に激しく執着してくるジローを、どうにかこうにか手なずけるキョーコ。しかし2人の言動は果てしなく周囲を誤解させていき……。サンデーお家芸とも言える見事なシチュエーションラブコメぶりで、結構なお手前でした。 若木民喜…

地獄少女 三鼎 #15 「兎と亀」

何事につけてもトロくて「亀」と渾名されている少女、うさぎ (CV:釘宮理恵)。それなりに友人たちともうまくやっていた彼女に突然彼氏が出来たことから、周囲との関係がこじれはじめて。周囲の人たちの、優越感から来る優しさの押し付け、自分の意思を蔑ろに…

地獄少女 三鼎 #14 「怨みの街角」

不運が重なって終電を逃がしてしまった優等生少女。新宿で始発待ちをしていたところをチンピラに助けられるものの、2人でホテル街を歩いていたところを写真に撮られてしまい、という話。話運びが雑だったのと、個人的に気に入らない正当防衛的地獄流しだった…

週刊少年サンデー 7号

田辺イエロウ「結界師」。必殺の覚悟で扇一郎の隠れ家に乗り込んだ正守。しかし当の一郎は既に惨殺されていて。やっと正守 vs. 一郎戦かと思ったのに! これまた絶妙な外しかたをしてくるなあ。しかし奥久尼までとは、惜しいキャラをまたもバッサリと。この…

週刊少年サンデー 6号

先週分。 藤木俊「はじめてのあく」。新連載54P。「こわしや我聞」の藤木俊がようやくの復活。ある日突然家にやってきたイトコの姉弟は悪の組織の残党で、悪の科学者をやっていた弟君の非常識極まりない言動に、振り回される主人公のキョーコ、という感じの…