地獄少女 三鼎 #14 「怨みの街角」

不運が重なって終電を逃がしてしまった優等生少女。新宿で始発待ちをしていたところをチンピラに助けられるものの、2人でホテル街を歩いていたところを写真に撮られてしまい、という話。話運びが雑だったのと、個人的に気に入らない正当防衛的地獄流しだったので、少々不満の残るエピソードだったなあ。
復活した閻魔あいは、藁人形たちの使っている用務員室へ。今期はここを根城にするのかと思いきや、出陣シーンはばあやの居る夕暮れの里から。結局どっちなんだ? 出陣バンクは1期、2期ベースでちょっと肩透かしでしたが、あいが帰ってきたことで微エロコーナー (?) が復活したのは良かったです。今週は髪を梳くあい。
一方ゆずきは、あいが出ていった代わりに地獄流しを依頼しようとしている人間を察知できるようになったらしく、何とか依頼を止めさせようと奔走します。まるっきり柴田父子のポジションですが、これにつぐみがどう関わってくるのかが見所ですね。あと大森前監督繋がりか、ニャンコ先生が出張登場していたのに噴きました。ご丁寧に頭にミカンまで乗せて。