地獄少女 三鼎 #15 「兎と亀」

何事につけてもトロくて「亀」と渾名されている少女、うさぎ (CV:釘宮理恵)。それなりに友人たちともうまくやっていた彼女に突然彼氏が出来たことから、周囲との関係がこじれはじめて。周囲の人たちの、優越感から来る優しさの押し付け、自分の意思を蔑ろにされていることに対する諦念や、内に溜まっていくフラストレーションといった辺りが丁寧に描写されていただけに、地獄流しの動機がそれらとほとんどリンクしてないのが残念な感じだったなあ。いや、これはこれで可愛らしい動機ではあったんですが……。
内気でトロい少女という、珍しい役どころの釘宮理恵が面白かったです。名前の通り篠原ともえ月野うさぎっぽい髪型をさせたようなキャラデザと併せて、なかなかに可愛らしいキャラでした。