PERSONA - trinity soul - #24 「贖罪の楔」

1話まるまる回想編で、10年前の集団無気力症事件の巻。一応記憶を取り戻した慎の回想ということになっていますが、重過ぎる真実と宿命を一人で背負ってしまった諒の孤独にフォーカスが当たっていて、改めて諒の存在の大きさを思い知る話だったなあ。というかこの回想、ほとんどのシーンは慎の記憶には無いはずなんですが、諒の記憶をアヤネが慎に見せていたということなんでしょうか。
残り2話ですが、くじらに捕われた人々の魂の解放は当然やるとして、両親の遺志が小松原の実験の告発であったこと、そしてそれを受け継いだ諒もまた道半ばで倒れたということで、神郷家最後の生き残りとなった慎がそれを果たすというのが作品としての着地点になるのかな。それなら終始役立たずだった真田さんたちにも活躍のチャンスがありますし。