PERSONA - trinity soul - #10 「影は薄暮に微笑う」

前回と同じ一日、慎がデートに行っている間のその他の面々を描写する回。めぐみ、叶鳴はアフロのペルソナ特訓に付き合わされ、諒と洵は家を訪ねてきた沙季と映画にお出かけ。放送事故かと不安にさせる冒頭シーンを始め、所々に前回と同じカットを挟んでいく演出のわりにはあまり慎たちとリンクしないなあと思っていたら、終盤でようやく繋がりましたね。前回慎を引き込もうとしていた赤服の女が突如苦しみ出して沈んでいったのは、同時刻に諒のペルソナに撃たれていたからだったと。しかし同時に2ヶ所に出現し、統馬の亡霊 (?) まで出してくる赤服の女の謎は深まるばかりだなあ。
キャラ弄りは今回も好調で、子供映画でマジ泣きする諒や、尾行相手にすぐ見つかる刑事さんが楽しかったです。