桃華月憚 #25 「〆」 補遺

司会:章子&春彦、ナレーション:水戸部千希己でお届けするドキュメンタリー、「サブタイトル〆 (エックス)」。時系列上は第1話の後に位置し、桃香、桃花が消滅し上津未原が浄化された後に、キャラたちへのインタビューとイメージ映像 (という名の回想シーン・目線入り) で2人の足跡を辿る仕立て。

  • 三女神、ジュナ、フウ、セイは仮面の儀式で生まれた (それまでは人だった、ということか)
  • 本編では未登場の、桃香の誕生シーン。「石剣の上に人形を置いたの? アンナ姉だって聞いてるけど」(香陽)
  • ツインテール桃香は由美子の想像妊娠で産まれた、との寧々の言。ジュナの力で生み出したという意味でしょうか。とするとツインテール桃香も人外の存在
  • 「桃先輩は、電車の中にフワッと現れたです。しかも、真琴と明日菜先輩のお弁当を一人で全部食べてしまったです」(真琴)
  • 「桃花? 忘れた。うーん……本当に忘れた」(ユーリカ)。「覚えとけよ」と捨て台詞を吐いておいて、自分で忘れてたというオチですか
  • 流石の益之も寧々だけは落とせなかったらしい
  • 年相応にすっかり落ち着いた由美子。「由美子は外に出て、世界を見たいと思います」。第1話のPCで小説を書いていた由美子は、上津未原を出た後の由美子かも
  • 「そうして、桃香と桃花、出会った」。次回描かれる上津未原での出会いと、第1話で描かれた外の世界での出会いの両方か
  • 「華やかに」「華やかに」「華やかに、あらわれる」「次回、華」
  • 何故か提供バックが小林ゆう画伯の絵