レ・ミゼラブル 少女コゼット #12 「ひとりぼっちのコゼット」

鍛冶屋の家に奉公に出されたガヴローシュと、それに付いて行ったシュシュ。ついにワーテルロー亭での味方がいなくなってしまったコゼットに、テナルディエ一家の厳しい仕打ちが降りかかります。一方ジャヴェールの追跡をかわし、コゼットの元へと向かうジャン・ヴァルジャン。モンフェルメイユに辿り着き、水汲みをしているコゼットとついに邂逅。
とりあえず、夜の森の中でいきなり後ろからコゼットを抱きかかえるジャン・ヴァルジャンは、思いっきり変質者くさかったです。どうせならそのまま連れ去っちゃえばよかったのにと思いますが、次回はまたテナルディエ夫妻の守銭奴ぶりを見せつけられることになるんだろうなあ。まあ次回予告を見る限り、最後にはテナルディエ夫妻から解放されて旅立つ様子。というか、最後にちらっと映ったゴスロリコゼットが今から楽しみでなりません。