ヤングアニマル No. 3

若杉公徳デトロイト・メタル・シティ」。パイパニック・チェンソーとの対戦を前に、急に便意を催したクラウザーさんクラウザーさん抜きで勝負に挑まなければならなくなったDMCでしたが……。地道な努力がいまいち報われてないジャギ様に対し、カミュさん格好良すぎです。
萩尾ノブト (原作:原田重光) 「ユリア100式」。汎用人型ダッチワイフ、ユリア108式 (ロリバージョン) 起動! とりあえず「108式」で某テニス漫画を思い出させたり、「ユリアシリーズ108式…完成していたの!?」とエヴァネタを振ってきたり、読者のくすぐり方が上手いですなあ。
東雲太郎キミキス」。リセットしての新章スタート。今回はサッカー少女編。しかし単行本1巻の宣伝にあのシーンを使ってくるとは、分かってますねえ編集さん。
竹内桜・原作:雑破業ちょこッとSister」。嘘をついたことをはるまに叱られ、部屋を飛び出すちょこ。探しにきた管理人さんは、自分はちょこからはるまを奪いたいのではなく、ちょこの姉になりたいのだと告げます。そんな管理人さんを家族として受け入れるちょこ。今回のお話はちょこの失恋エピソードなわけですが、思っていたよりあっさりと終わりましたね。ちょこのはるまへの未分化な感情、その正体がなんなのかという部分は、もっと突込んで描写してもよさそうでしたが。まあともあれ、大円団目前というところ。