東京魔人學園剣風帖 龍龍 #02 「外法編 第弐夜 桜下春怨の遭遇」

第1話から2ヶ月巻き戻って、龍麻が真神学園に転校してくるところからスタート。しかしやっぱり何が起こっているのかよく分からない……。
とりあえず転校初日に何故かいきなり京一と決闘し、タイマン張ったらダチの法則で即仲良しに。その後旧校舎で雄矢とも決闘しますが、その最中に封印が破れ、グロい女の妖怪を呼び出します。そして何故か集まった5人が超常の力に目覚める、といった感じ。しかし、第1話でゾンビになっていた人たちがちょいちょいと出てきているのは、なんだか妙な気分ですね。「せめて穏やかに死にたいなあ」とか言ってますし。
今回もやはり、作画は出色の出来でしたね。序盤の龍麻 vs. 京一のバトル、終盤の妖怪の動き。また今回初披露となったOPアニメは、原画に橋本敬史、寺岡巌、新井浩一、梶島正樹ら。