くじびきアンバランス #07 「えらいひとのはなしをきく。4点」

脚本:木尾士目! これは意外な登場。しかもかなり脚本にウェイトのある回でした。スパイ物らしいどんでん返しに次ぐどんでん返しがたいへん面白かったです。
例によって現生徒会からの命令でスパイ狩を命じられた千尋たち。護衛に付けられた、時乃のクラスメートにして立橋院の特殊部隊隊員、橘いづみが実は、というお話。蕎麦屋のおかみこと小牧さんの正体、そして現副会長が本領発揮と、これまで仕込んできたキャラをよく生かしていましたね。レギュラーも蓮子が千尋にデレたり時乃が襲撃されたことに本気で怒ったりしていました。後藤邑子の演歌も面白かったです。
武闘派な本性を顕した副会長役のゆかなが、たいへんキレたいい演技をしました。今回は副会長が見せ場を作り、次回はいよいよ本丸の会長編の模様。しかし会長は予想通りヘタレましたね。小清水キャラはこうでなくっちゃ。
ところであの蕎麦屋は吉祥寺近辺だったんですか。周囲の様子から、てっきり深大寺かと。