ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #34 「トーマの辛抱♨湯けむり修学旅行」

トーマとエドちん、夢の共演。お互い落ちぶれましたね。
修学旅行で風光明媚星へやってきたふたご姫一行。そこで出会ったのは、流れ流れて落ちぶれて、温泉宿で働いていたトーマくんでした。

「この僕に休憩など必要ない!」

相変わらず元気なようです。
エドちんいじりは今回も止まるところを知りません。かつての手下、トーマにも気付いてもらえず、食材と勘違いされたり、どさくさに紛れてエビフライを盗んではビビン様に献上したり。
またもあまり意味なくコスチュームチェンジをするふたご姫。とうとうメイド服まで。おもちゃの販促でもあるんでしょうが、最近大きなお友達へのアピール度が上がってきているような気がします。このうえネコネコスタイルと言い出したときには、どんなエロコスが飛び出すのかと思わず乗り出しましたがが、本当のネコになってしまってがっかり。コスチュームチェンジ以外に変身もできるとは、便利なステッキです。いや、可愛かったですけどね。
細居美恵子作監で、今回も素晴らしい作画アニメでした。特にビビン。冒頭パフェをヤケ食いして頭がキーンとなっている仕草や、時折見せる淋しそうな表情がたまりません。招き猫が暴れるところのアクションや、ネコ姿のふたごのネコらしい仕草もいい出来。
次回も修学旅行の続き。「トーマの人情」って、どこまでいくんだトーマシリーズ。