あさっての方向。 #06 「夏の永遠」

ずーっと放置プレイされていた徹允くんの回。
からだを捜して五百川宅に押し掛けた徹允くんが大人のからだと対面し、二人で一日町めぐり。いつバレるのかとヒヤヒヤものでしたが、今回はバレることなくお別れ。とはいえ実年齢なりに脇の甘いからださんは、たくさんヒントを振りまいていたので、時間の問題でしょうね。絵はがきを送っていましたが、これの消印も伏線かな。
あちこち汚れて夕方に帰ってくるからだは、前回の椒子のリフレイン。そして次回は椒子さん回の模様。予告を交互にやっているのを見てようやく気付きましたが、からだと椒子のダブル主人公は、2話から7話まで交互に当番回をやっているんですね。この作品、構成や演出がただ上手いだけでなく、とにかく仕掛けが多いです。
そうそう、4話のおかしなカットはBS-i版ではちゃんと直っていました。