くじびきアンバランス #04 「にちようびにあそぼうか。5点」

日曜日に学校にやって来た千尋と時乃。生徒会室で一人事務作業をしていた律子を見つけた二人が、律子の手伝いをするお話。
頑なに他人行儀な態度を取り続ける律子の中にも、かつてのりっちゃんの面影を見出す千尋。そして、律子と千尋の距離が再び縮まっていくことに不安を覚える時乃。ドタバタメインだったこれまでの3話から一転して間を使った静かな演出回で、逆に意表を突かれましたが、これまた素晴らしい出来でした。実に好調です。キャラ配置としては、恋愛モノでも充分にやっていけるようになってるんですね。なにげに千尋一家の写真も気になります。もしかして千尋とお姉ちゃんて血が繋がってない?
今週の山田メカはレーザー砲装備の潜水艦。もはや役に立たずにぶち壊れるのがお約束。