ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #31 「ハートの砂で♡ハッピーデート!?」

ハッピーパークの恋の泉にアンハッピーの種をまかれて、カップルたちの間に不和が巻き起こるお話。楽しいドタバタ回でした。
スタミナ料理を食べに行くカロリ、タウリのカップル (ちゃっかり付いていく空気読めてないファイン) と、ブライトに誘われ、買物に付き合うレイン (レインの脳内ではデート)。妄想激しいレインの奇矯なふるまいに普通に付き合うブライトくんは、好かれているという自覚がなくてこれなんだとしたら、紳士というよりただの天然です。
期待の川元まりこ作監でしたが、実にいい出来でしたね。プニプニとした柔らかさを感じさせる絵柄と崩し絵のセンス。特にキャラの仕草の中に紛れ込む崩し絵がいいです。作画による楽しい画面作りが堪能できました。レインのコイバナとカロリ、タウリの体育会系カップルを中心としたドタバタに、川元まりこのファニーな絵柄がよく合っています。これはスタッフキャスティングの妙ですね。むしろ作監のローテに合わせて話を決めたんじゃないかと思うくらい。