僕等がいた #10

これも先週分です。
Aパートは山本さんスペシャル。山本さんの写真は矢野経由で山本さんのところに戻ります。真っ二つに破られて。写真がないことに気付き、あちこち探しはじめる山本さんや、破られた写真を前に、一人教室で泣きじゃくる山本さん。セリフはほとんどないままに、その表情と回想でありありと山本さんの心情が描き出され、山本派の私にはたいへん胸に痛い展開。
一方、写真ネタを契機に初めてケンカらしいケンカをする矢野と七美。まあ結局仲直りするわけですが、気が付けばガキっぽい矢野を、諭しつつも許す七美という構図になっているのが可笑しいです。遠からず尻に敷かれるね。そして矢野のガキっぽい嫉妬により、相対的に浮かび上がってくる竹内くんの出来た人柄。
ラスト、矢野の家で、二人でイチャイチャしながら勉強してるところに山本さん来襲。よし行け、そら行け山本さん。次回予告の、眼鏡を外してはだけた服装の山本さんが、もう破壊力強すぎ。