いぬかみっ! #13 「だけど俺にはお前の歌っ!」

慟哭するセバスチャンの表情作画!暑苦しくぐねぐね動く!これぞいぬかみっ!といった感じのアバンに始まり、今回はもう動きまくりでした。大満足。
飛行船内で死神との再対決。シリアスかつけっこう頭脳的なバトルで死神を追いつめていく啓太。しかし、熱血、シリアスでこれほどに盛り上げながらも、最後にはやはりぞうさんを出さずにはいられないいぬかみスタッフには、もう脱帽です。
本性を顕したようこはどう見ても狐です。「ようこ」は「妖狐」だったと。犬嫌いもこれが理由ですかね。さんざん引っ張った薫もついに登場、後半戦に向けての準備も万端といったところでしょうか。結局死神との契約無効で新堂家は無一文に。啓太の報酬もなし。ついでに啓太のアパートには飛行船が突き刺さっておりました。EDのアパート絵にも飛行船が突き刺さっているのには笑っちゃいました。
作画はもう完全に「動かし」に特化した作りでした。作画の勢いの良さは今期随一ですね。