神様家族 #07 「発育少女」

拾われて3日目には中学生サイズまで成長した愛ちゃん、美佐さんの差し金により、スクール水着で学校の左間太郎とテンコまでお弁当をお届け。もう最高です。クラスメートの面前で左間太郎とテンコをパパ、ママ呼ばわりし、ご褒美にほっぺにチュウのおねだり。 冷やかすクラスメートたちがまたいいです。
車椅子の少女と愛の関係も見えてきたところで、次回この辺の伏線は結着かな?どこまで原作の功績なのかは分かりませんが、ストーリー運びには安定感がありますね。安心して見ていられます。
佐々門信芳の作監・一人原画回。家族会議でのママさんの百面相、ママさんのヨガポーズ、車椅子の少女にアタックをかけてはひたすら玉砕を続ける進一、嫉妬で暴走するテンコ等の絵が面白いです。