PERSONA - trinity soul - #15 「明日を閉ざすもの」

他人ん家に侵入して勝手にチャーハン作ってる怪しい男に、慎が状況説明を受ける巻。これまで明示的な説明を極力避け続けてきたこのアニメで、ギョッとするくらいストレートな説明台詞のオンパレードに面喰らいましたが、大きく動くであろう終盤戦に向けて状況を整理してくれたのは有難かったです。
ペルソナが使える慎たちに、稀人との対決を期待する真田 & 戌井ということで、ようやくペルソナ戦隊結成かな。一方兄貴の遺志を継いで、子供たちを戦いに巻き込むまいとする伊藤刑事。死亡フラグが立ったような気もしますが、このアニメの場合土壇場で死亡フラグが親しい人間に移動したりするから、むしろ要注意なのは楢崎刑事と見たね!