ソウルイーター #01 「魂の共鳴〜ソウル=イーター、デスサイズになる?〜」

半年の沈黙を破ってボンズが放つガンガン原作アニメ。原作知識なし。ボンズ & 五十嵐卓哉に期待するなという方が無理ですが、予想を超えたものすごいアクションアニメぶりに感動しました。
Aパート冒頭から中村豊を投入し、全編これでもかと動きまくるハッタリの効いたアクションがとにかく素晴らしかったです。加えて五十嵐監督らしい小気味良いコメディ演出と、本当に夕方アニメなのかと疑いたくなるボリュームたっぷりなお色気。OPは充実のアクションに加えて長回しの背動カメラワークが目を惹きましたが、コンテ・演出・原画:入江泰弘。EDは鈴木典光で、いつもの凝った画面処理にアクション & エフェクト三昧。半年休んだだけのことはあるという感じで、隅々まで漲る気合にただただ圧倒されましたよ。