ロザリオとバンパイア #13 (最終回) 「月音とバンパイア」

バラバラになりかけたヒロインズが月音救出のために団結し、死にかけた月音は萌香の血で大復活、そしてシャアを裏萌香が倒して一件落着な最終回。散々妖と人間の共存とか言ってたわりに、萌香の血で復活した月音が結局人外になっちゃったっぽいのはどうなんだとか思わなくもありませんが、まあいいか。月音が好きなのは実は裏萌香の方だったなんて火種も残しましたけど、2期へのフリなのかな。

総括

素敵なバカエロパンツアニメ (褒め言葉) でしたね。頭使わずに観られる気安さが良し。個人的にはシリアス要らない派なので、プール回の5話あたりが頂点で、終盤に向かうにつれパンツ力が下がってしまったのが残念なところですが、総体としては十二分に楽しみました。