ARIA The ORIGINATION #09 「その オレンジの風につつまれて…」

アリス、シングルを飛ばして一気にプリマ昇格! 前回から前振りのあったピクニック話が昇格試験であることは予想していて、アテナさんがお客さん役になって水路に案内して、というあたりは普通に見ていたんですが、ラストにこんなサプライズが来ようとは。
しかしなんですね、こうなると藍華や灯里は内心穏やかじゃないですよねえ。シリーズ構成的に灯里のプリマ昇格がクライマックスに来るのは確定として、下手したら藍華はプリマ昇格できないままに最終回を迎えてしまうのでは? そりゃあ5話で見せた焦燥がやたら切実だったのも頷けようというものです。