PERSONA - trinity soul - #06 「署長が消えた日」

一日署長の日に誘拐事件が発生。しかしその頃、本物の署長はなぜか熊になっていた! とまあそんなわけでインターミッションなコメディ回でしたが、こういう回でも脚本の練り込みを疎かにしないところがこのアニメらしいなあ。いやあ笑った、面白かった。
「無気力症でリバース」という誤情報に踊らされ、その後成り行きで熊の着ぐるみを着なければならなくなる署長、警官に「実はさあ、今日ヤってみない?」とナンパされる守本さん、ちいこりんを見物に行く慎たちという、各々の徹底したコメディ展開が誘拐事件で一本に繋がり、最後には兄弟の絆に収斂するという実に見事な脚本。ぶっちゃけペルソナバトルやってるより余程面白いよ!