PERSONA - trinity soul - #03 「マレビト」

カラオケボックスでの影抜きレイプは守本さんのイヤボーン発動で阻止されるものの、相手の一人がリバース死体となり警察沙汰に。署で会った兄貴には即刻街を出て行けと命令され、所轄の刑事には兄貴の持つ裏情報を持ち出すよう唆され、その帰りには謎の組織に襲われと、次男が踏んだり蹴ったりな話。
今回のペルソナバトルは二面展開だった上に説明が全くなくて、何が起こってるのかまるで分からなかったなあ。兄貴がリーダー格のペルソナを倒したのが、アフロ姐さんに影響したのか? 各ペルソナの持ち主が誰なのかぱっと見分かりにくいのが、バトルの分かりにくさに拍車をかけてますが、ペルソナが半透明で印象が薄いせいなのか、絵コンテの問題か。
3話目にして作監10人というのもやや不安要素ですね。