桃華月憚 #25 「〆」

BS朝日が急遽放送延期したため、MXTVで視聴。BS朝日が中止した当初は、総作監のアナウンスもあったので静観していたのですが、翌日スクイズ騒動が持ち上がって急に不安になってきたり。まあともあれ無事に放送してくれて一安心です。BS朝日は来週25、26話を連続放送するとのこと。
で、その中身がなんと、上津未原の秘密に迫るドキュメンタリー番組。まさかラス前にこんな超・変化球回を突っ込んでこようとは、恐れ入りました。ホント最後の最後まで油断ならないアニメです。内容的には実質総集編なんですが、サブタイトルの「〆 (えぇぇぇっっくす)」の通りにプロジェクトXのパロディ。回想映像に目線が入ってたり、ギャグ入りまくりの悪ノリ具合も実に桃華月憚らしいなあ。
ところでBS朝日の基準に引っ掛かった部分て、結局どこだったんでしょうね。言われてみればきわどい描写はいくつもあるんですが、このアニメはほぼ毎回きわどいしなあ。香陽と明日菜のレズシーン? 実はもう修正済みかもしれませんが。