電脳コイル #16 「イサコの病室」

4423というキーワードを介し、イサコとヤサコの接点が明らかになる話。久しぶりにイサコさん登場。ドSなイサコさんなら、こそこそ自分の周囲を嗅ぎ回っているヤサコなんか完膚なきまでに叩きのめすかと思ったら、しばらく見ないうちに随分丸くなっちゃったような。お兄ちゃんに会った直後で精神的に弱ってた?
イサコ兄の病室番号である4423が昔のヤサコの記憶と繋がっているのも妙な話なんですが、ヤサコが昔に会った4423が既に「あっち側」に行っちゃった後のイサコ兄だったということなんですかね。あるいはヤサコの思い出が実は最近植えつけられたニセ記憶だとか。いずれにせよあの4423は電脳空間の存在だった模様。

  • ヤサコに秘蔵の盗撮コレクションを見られたアキラくん。あーもう下僕確定だね。これからはフミエだけじゃなく、ヤサコからも人生吸われるようになるのか
  • オバちゃんも実のところ、たいした情報は持ってない模様。管理会社側の人間とはいえ、実年齢を考えればこの人も謎を追う子供側の人間と見るべきなのかな。猫目はどうなんでしょうね