ヤングアニマル嵐 No. 10

瀬口たかひろ (原作:原田重光) 「オレたま」。単行本発売記念の巻頭カラー。本誌の「ユリア100式」に負けず劣らず、こちらも好調です。今回は、新たな刺客の死神を2人で撃退。近頃順調にデレてきているエリスが可愛いなあ。
甘詰留太「年上ノ彼女」。とうとう最終回。作品としてのピークは、やはり2巻のクライマックスだったなあと思います。しかしその後恐らくは作者の想定以上に長く続いてしまって、いろいろ難しいところもあったのでしょうが、ともあれラブラブに大円団を迎えてくれて良かった。これで多少手も空いてくるでしょうから、個人的にはまたしばらく短編を描いていってくれないかなと思います。
次号より西川魯介が新連載「アシスタント伝奇 ケイカ」を開始とのこと。