桃華月憚 #22 「陰」

脚本:山本麻里安で、桃花が転校早々エグいイジメに遭う話。脚本家の底知れぬ心の闇を見たような気がしますよ。あまりに描写がエグくて、単話として見るとエンターテイメントの枠を踏み外しているとしか思えないんですが、シリーズの中でのきちんとした位置付けがあるんでしょうか。まあ単なるノリでもこのくらいのことはやりかねないスタッフではありますが……。
今回はもう、延々続くハード過ぎるイジメ描写に尽きますね。シカトや靴に画鋲なんてまだかわいいもんで、ロッカーに鳩の死骸と血塗れの制服、「500円でヤらせてくれるって本当ですか〜?」、等々。一番インパクトのあった弁当にコンドーム (使用済み?) & 白い粘液ってのは、さすが桃華月憚
裏で糸を引いていたのは二宮会のようでしたが、どうも動機がはっきりしません。単なる三姉妹の悪戯心なのか、由美子ママのアバター (キャラ名:不思議ちゃん) が居たところを見るとジュナの意思なのか。次回フォローがあるといいのですが。結局桃花がセイの力を発動させて、恐れをなした三姉妹は矛を収めますが、実際に苛めていた生徒たちへのフォローがないのも気になるところ。実はこの後も20話以上の間、桃花は陰で延々シカトされ続けていたのではないかと考えると怖いぞ。そういえば主要キャラ以外の生徒と桃花が接触する場面はほとんど描かれてなかったような……。