CODE-E #08 「色仕掛けとすれ違いのこと。」

千波美への接触を図るスパイ姉弟が、それぞれ千波美と幸太郎に色仕掛け。主としてスパイ弟のアホの子ぶりを愛でる回でした。憎めないいい奴です。この姉弟、スパイかくあるべしという言を見るに、やっぱりアマチュアなんですかね。
一方で、タイプEの能力についてはそれなりに解明されていた模様。そしてタイプE能力者が集まってきているニュータウンの存在。人間に特殊体質を発現させる隕石由来のウイルスなんて、公表されていたのなら大ニュースだったと思うのですが、どういうことになっているんでしょうね。あるいは九条の研究所から持ち出した資料は、公開論文じゃない極秘資料だったとか?
絵コンテ:新井淳。テニスの王子様シーンがややそれっぽいかという位で、大人しめの仕事。一方この個性丸出しの次回予告は……全国シムーンファンお馴染み、西岡忍作監ですね。楽しみです。