桃華月憚 #13 「館」

温泉旅行で温泉旅館にやってきた桃香たち桃歌台学園の仲良し御一行。温泉や食事を楽しむのもつかの間、奇怪な雰囲気漂う旅館の中メンバーが次々と姿を消していき、残された桃香と桃花は旅館とおかみの呪われた過去を知ることになる、というような話。山本麻里安脚本2回目。ベタな道具立て、投げっ放しな伏線、グダグダなひどい展開まで含めて、桃華月憚としては完全に成立させてしまう卑怯過ぎるオチに唖然としつつ大笑いしました。基本プロットまで含めて山本麻里安の仕事なら、なかなかのものではないでしょうか。

  • 由美子ママそっくりの謎キャラがまたも登場。特段役割のあるキャラではないようですが、ママの自作品内アバターかな?
  • 春彦くんは今回も素敵過ぎます。温泉ときたら覗きだよね
  • おかみの日記のいかにもなエロ小説ぶりが素晴らしかった
  • 予告にケンちゃん。次回がヤミ帽とのコラボ回になる模様