天元突破グレンラガン #13 「みなさんた〜んと召し上がれ」

空中戦艦からダイグレンに攻撃をかけるシトマンドラ。空からの敵にいいように翻弄されるグレン団でしたが、敵飛行ガンメンと強引に合体し飛行能力を得たグレンラガンの活躍と、ダイグレンの飛び蹴りで撃退という話。
ダイグレンのジャンプは、そんな無茶なと思う展開を強引に見せてしまう作画の迫力が素晴らしかったです。原画にいまざきいつき。あとニアの作った料理が見た目もアレなら味もソレというのはまあお約束ですが、沼田誠也はまさかここ担当?
ヨーコがカミナのことを過去形で語り、すごい勢いでシモンとフラグを立て直していて、しかしシモンにはニアがいるよなあと思っていたら、次回サブタイが「皆さん、ごきげんよう」。不吉な。