電脳コイル #07 「出動!コイル探偵局」

手下ども引き連れて廃工場でイリーガルを召喚するイサコさまと、ペット探索にやって来たヤサコたちがハチ合わせ。ひょんなことからイサコとヤサコが密室に閉じ込められて、という話。とかく高いところでふんぞり返るのが好きだったり、サドっ気まる出しでヤサコを言葉責めしてみたり、かと思えば自分のかけた罠に嵌るドジっ娘だったりするイサコさまの魅力を存分に堪能する回でした。机の下にもぐり込んだ時の背中チラも本気でヤバかった。
対するヤサコのキャラは、いまだによく掴めませんね。前回イサコにお友達になろう攻撃をしてあれだけ痛い目を見たというのに、今回また懲りずに挑発しますし。実は負けず嫌いなのか、空気読めないキャラなのか。なんとなく腹黒っぽい素振りもありますが、いずれにせよヤサコの内面描写は過去話が来るまでおあずけかな。