ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #51 「届け!☆奇跡のプロミネンス」

ラス前。ブラック星が星ごと乗り込んできたと思ったら、おひさまの国も国ごと乗り込んできた! 来るとは思ってましたがまさか国ごととは。これまたスケールの大きな展開で燃えます。ブラッククリスタルキングが支配する学園内で、その弱点を探すふたご姫でしたが、徐々にハッピーを吸い取られていきます。そんな2人を救うために、ビビンが寝返ったふりをして潜入。ふたご姫の魔法と同時に、おひさまの国からプロミネンスを照射する作戦に出ましたが、というお話。
魔法の力は失っても、知恵と勇気で若本に立ち向かうビビンが健気で可愛い回でした。さすがに最終回はふたごが頑張るでしょうし、これが最後の活躍になるのかな。エドちんは裏切るかなと思っていましたが、そんなこともないようでちょっと拍子抜け。あとプロミネンスのシーンで、懐しい第1期の音楽が流れてきたのが良かったなあ。
ふたご姫おひさまの国の両面攻撃を凌ぎ切った若本は、プリンセススワンを取り込んで最終形態に進化。勝ち誇る若本がノリノリ過ぎて凄かったです。数ある若本アニメの中でも、今一番乗ってるのはふたご姫かも。
絵コンテ:河本昇悟で、作監:塩川貴史。ビビンの仕草にいちいち愛嬌があってよかったです。