東京魔人學園剣風帖 龍龍 #08 「外法編 第八夜 穴の女」

蓮コラ少女登場。人も物もとにかく穴だらけにしてしまうという嫌な特殊能力の持ち主です。またグロいなあ。小蒔の右腕を欲しがって襲ってきたところに、九角まで乱入。すっかり龍麻にご執心の様子です。蓮コラ少女はかつて弓道の大会で小蒔と対決した少女でしたが、小蒔にはすっかり忘れられていました。あまりのショックに投身自殺というひどい話。
作監・原画に牧野竜一。アクション作画の充実ぶりもさることながら、6人で歩くシーンや弁当シーン等、コミカルなシーンの作画芝居も面白かった。ラスト、鬼から抜け出し、這いずって手すりを越える咲夜の軟体動物じみた動きも面白い。実にコンスタントに作画アニメしていて、見応えあります。作画監督:牧野竜一、原画:牧野竜一・川村幸祐・栗田新一・谷拓也・山本碧。
巫女の織部姉妹は弓道薙刀をやっている近隣高校の生徒で、小蒔、葵の知り合いだった模様。今回は顔見せのみ。そういえば、このアニメでパンチラは初めてじゃないかな?顔がアレなのがナニでしたが。