ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #46 「涙の別れ☆解散!?チームセレブ」

春が来たエリザベータ様。ファンゴとより仲良くなるためにお茶会を催そうとしますが、ファンゴを良く思っていないシャシャとカーラは反対。その結果シャシャ、カーラはβ様の機嫌を損ねてしまい、この世の終わりのように落ち込みますが、というお話。
待ってましたシャシャ&カーラ回。といっても、結局おいしいところは回想シーンの幼β様が全部持って行ってしまいましたが。いや、幼シャシャ、カーラだって可愛かったんですけどね。シャシャとカーラはいやいやβ様の付き人をやっているわけではなかったんだなあ。
β様のお茶会にファンゴを引っ張って行くレイン。ファンゴはさぞ複雑な気分だろうと思いきや、そういうわけでもなさそうでした。もうレイン狙いではなくなったのかな。あとついにブラック学園長が直々にRW星に降臨しましたが、今回は軽いアドバイスだけ。今後の動きに要注目です。
作監:若山政志、作監補:シノミン。回想シーンのβ様の細かい仕草がいいなあ。全体にポージングや動作に遊びがあって面白い作画でした。