東京魔人學園剣風帖 龍龍 #05 「外法編 第五夜 夢地獄」

新章開始で、高校生が突如昏睡状態に陥る事件が続発。犯人は葵の中学時代の同級生で、葵も狙われ昏睡し、というお話。アクション主体ではありませんでしたが、普段以上の良作画回でした。スク水もツボを押さえた作画でよろしかったです。

  • 京一がデレたと思ったら今度は小蒔が葵にツン。「ボクと遠野さん、どっちが大事なの?」って。ボクっ娘かつ百合というおいしいキャラだったんですね。しかしこいつら同性同士でばっかりイチャイチャしてますねえ。
  • 前回の事でショックを受け、美里が訪ねても部屋から出てこなくなってしまう杏子。そういえば今回は記憶を消さなかったんですね。記憶を消すとまた煩くつきまとってきて、同じことの繰り返しになってしまうからかな。
  • 倒れた葵を運んで行った桜ヶ丘中央病院で、どう見ても人外な先生登場。京一の知り合いのようですが。
  • 前回龍麻が助けた少女は今回スルー。