僕等がいた #25

矢野の決断を、揺れながら待つ七美の回。
結局東京行きを決めた矢野ですが、七美に切り出すシーンが印象的でした。矢野からのクリスマスプレゼントとして、2人で旭川動物公園に行こうと提案された七美。クリスマスに一緒に居られる = 矢野は残る と思い込んで喜び、直後に日程が一週間早いことに気付くという。しかし「ネズミーランドじゃないけど」って、それは矢野まさかヤらせろって意味ですか?
あと一回、おそらくは矢野と1年間のお別れをしておしまい、という形になるんでしょうが、この作品のこと、きっちり盛り上げてくれると思うので、期待して待ちます。次回予告で山本さんが眼鏡をかけていたというだけで、とりあえず私は満足。
今回の作画では、涙がなんだか気になりました。瞳に浮かぶ涙の粒が、やたらと粘度が高そうな感じでプルプル震えてます。