ちょこッとSister #23 「願い」

ちょこの消失後、ちょこが存在していた記憶すら失ってしまったはるまと周囲の人たち。ちょこの存在自体がなかったことになっている世界で、どこか違和感を感じながら日々を過ごしていたはるまでしたが、絵日記帳 (ちょこが消えたことで、ちょこが書いた分は全部消えて真っ白) に残された自分の文章をきっかけに、ちょこの記憶を取り戻します。しかし捜してもちょこの姿はなく、誰に聞いてもちょこのことを知りません。さあどうするのかと思ったら、もう一回神様にお願いしたら返してもらえたという、とくに工夫のないオチでした。まあこんなもんか。
駆の姉が3人に増えてる。しかも3人とも原作の駆姉じゃないし。サンタさんにお願いでもしたんでしょうか。(原作での駆姉を翠さんとして登場させてしまったからですね。)
今回はまた作画傾向が変わってるなあと思って見ていたら、ハルフィルムメーカーグロス回でした。作監:羽生貴之。ハルフィルムグロスを見るのはかなり久しぶりのような気がします。ふたご姫の裏で手掛けてきたオーバン・スターレーサーズ西の善き魔女ARIAが終わって、手が空いてきたということでしょうか。