くじびきアンバランス #09 「はなびがきれいにみえた。5点」

こんな時期 (作中では多分11〜12月) に花火あったっけ、と思いましたが、立橋院生徒会主催ですか。
前回の時乃の告白以来ぎこちない、千尋と時乃の関係をベースに、宇宙に帰りたい6話に出てきた宇宙人、山田と蓮子の百合 (というよりもはやレズ) な関係、現生徒会書記の正体、時乃に借りた少女漫画で社会勉強中ないづみと、なかなかに盛り沢山な面白い回でした。
ここ数回グロスが続いていましたが、今回は亜細亜堂の自社回。アクション主体の回ではないんですが、アニメキャラは動いてなんぼと言わんばかりに、全編に渡ってキャラが細かく動きまくるいい作画を見せてくれました。満足です。特に山田さん。蓮子に相手をされず駄々をこねたり、牛乳飲んでクダを巻くくだりは、後藤邑子の怪演技もあってすごい出来です。ところで山田さん、自分のことを「生身」と言ってましたが、あれ?