BLACK BLOOD BROTHERS #12 (最終回) 「我が血統の永遠なる鼓動がためこの血の総てを捧げんことを」

最終回だったことに驚きました。1クールだとは思ってませんでしたよ。カーサを退け、特区でミミコとの新生活を始めるジローとコタロウ。絵コンテに芦田豊雄が入っていて、最終回らしく力の入ったバトル作画が良かったです。

総括

おそらくはまだ原作小説のさわりの部分なんでしょうが、アニメ単体としては大部とっちらかった構成で、説明不足も相俟って、しばしば置いてけぼり気分を味わいました。まあ魅力的なキャラはたくさん出てきましたし、ケレン味たっぷりな見せ場もありましたので、原作ファン向けにはこれで正しいのかもしれません。しかし、おいしい展開はこの先なんじゃないの、という気はします。続編があるといいですね。
作画は全体を通して安定していましたね。スタジオ・ライブのいい仕事。