ちょこッとSister #20 「あたしのにゃんこ」

クロ回。作監は10話以来の尾尻進矢で、全体にキャラ作画はいいです。終盤、ちょこが泣くシーンは特に力が入っていて印象的。前髪振り上げる後姿は原作通り、はるまが来てから画面の方を向いて涙を流すカットはオリジナル。
ちょこが泣くシーンからの演出は難しそうなところでしたが、イマイチだったかなあ。もう少し作画を信用して、原作通りのサイレントでも良かったと思います。ちょこの涙が天に昇るイメージも演出過剰気味。それとも終盤に向けての伏線になってたりするんでしょうか。
次回が遊園地回で、原作通りならその次から小夏が登場するはずですが、さすがにこの終盤であんな引っ掛き回しキャラは出せませんよねえ。お話にどこまでケリをつけて終わらせるのかは分かりませんが、いずれにせよ、いよいよオリジナル展開になりそう。