週刊ヤングジャンプ 50号

表紙に踊る「ちん革」「Sex特大号」のアオリ。なりふり構っていませんね。そのわりに「おくさまは女子高生」は休載、「ガールフレンド」も掲載せず、「Wネーム」はエロなし、「華麗なる食卓」は着替えシーンのみと、まるっきり編集の足並みが揃っていません。「夜王」はある意味ちん革していましたが。特集に合わせた読切3本のうち、当たりは予想通りいぬぶろだけ。江川達也は見事なデスエロスっぷりがある意味面白かったです。なんというか、同じ特集組むにしたってもう少しやりようがあると思うんですけどね。
柴田ヨクサルハチワンダイバー」。試合が始まり、二こ神さんの戦法からその正体に思い至る菅田。それはともかく、ラスP柱の「伝説の棋士を前に昂る菅田」を、「伝説の乳を前に〜」と空目しました。だってこのページどう見ても……。
いぬぶろ「ユキ・ミーツ・ガール」。25歳サラリーマンが、友人宅で飲んだ翌朝起きたら女の身体になっていて、というエロコメ快楽天でもひときわ光っている華のある絵柄、柔らかそうな女体描写は、YJでもたいへん強力な武器になっています。オチも楽しい。本格的に活動の場をYJに移すようだと、こばやしひよこの地位も危ないかもしれませんね。