オーバン・スターレーサーズ #07 「危険なトロス」

トーナメント戦を5試合勝ち抜き、そろそろ終わっちゃうよなあと思っていたら、残り6チームとなったところで総当たり戦に移行しました。地球チームの他には地球連合の仇敵や、モリーが憧れている異星の王子、母が死んだレースでの因縁の相手等々。ここからは敵キャラも使い捨てではなくなるんですね。負けられないトーナメントから負けられる総当たり戦になったことで、とりあえず第一レースは負け。
局がトゥーン・ディズニーだけに全然話題になってないような気がしますが、オリジナリティあふれる作り込まれた世界観に、手応えのある人間ドラマ、安定した作画といった美点は変わらず維持されていて、いい調子だと思いますよ。NHK BS あたりが拾いませんかね。元がフル3Dアニメなだけあって、2Dと3Dの融合という点でも非常にハイレベルです (キャラデザをはじめとした2D側が、かなり3Dに歩みよっているためでもありますが)。
今回も作画は変わらず安定。スタジオ座円洞スタッフが半分くらい入ってました。