いぬかみっ! #25 「絶望の宴っ!」

ラスト前のやられ回。
赤道斎に乗り移っていた邪星が本性を顕します。薫を失ったいぬかみたちはそれでも立ち向かいますが、歯が立ちません。しかし、ここでキャラソンが来ますか。一方ブチキレたなでしこがその力を解放、邪星をタコ殴りにするものの、薫の幻影を見せられて隙を突かれ、力を奪われます。仮名さんに背負われた赤ん坊啓太は地割れに落ち、地下水脈に流されて、というところで次回へ。
ラスト前というのに冗長な展開で、赤道斎がいなくなったので変態分も皆無。見所はキレたなでしこですかね。予告では、最終回は千葉繁も登場して変態全開で行くようなので、期待しましょう。
作画はアクション、細かい芝居ともよく動いていましたね。あと、ED後の提供絵でパラパラを踊っていた邪星となでしこには笑いました。