桜蘭高校ホスト部 #25 「ホスト部解散宣言」

桜蘭祭で拡大営業中のホスト部。祖母に謎の美女を押し付けられた環が、色香で籠絡された挙句に爆弾発言して次回へ。
電球演出は、1話と同じくハルヒの性別に気付いたことを示しているんだと思いますが、エクレール嬢が環のハルヒスキーな態度を見て即座に気付いたというのが、むしろ新鮮で驚きました。だってこのアニメに出てくる女子って、ホスト部員と見るや、やおい妄想を始める腐女子さんばかりでしたからねえ。
その腐女子代表のれんげが今回静かに登場したので、一瞬誰かと思いました。派手派手しく登場するチャンスは、次回に残されているんでしょうか。もうないと思うと淋しいです。あと、いきなりゴンドラに乗ってARIA世界に迷い込んだ時には吹き出しました。