いぬかみっ! #22 「パパとムコ殿っ!」

ようこの父親、大妖狐ついに復活。
復活した大妖狐はイケメン兄さん (CV:神奈延年)。封印されていたとき (CV:郷里大輔) とは声まで違います。大妖狐も悪者ではないのですが、無邪気に大き過ぎる力を使ってしまうところが問題のようです。ようこのいぬかみ使いが変態であったことにいたくショックを覚える大妖狐でしたが、ようこが自分は既に啓太とデキていて、もうすぐ子供も生まれると嘘八百を並べ立てたら、仕方なくあきらめたようです。
そこに赤道斎登場。周囲の被害もかえりみずに勝負を始めたところで以下次回。大妖狐と赤道斎の邪悪な笑い声がEDにかかっていたので、また何かやらかすのかと思わず身構えてしまいましたが、EDはいつも通りでした。でも速水奨の予告はまた素晴しかった。
啓太とようこが、いぬかみ使いの契約をするずっと前から出会っていたことは以前にも示唆されていましたが、二人の真の馴れ初めも今回やっと描かれました。啓太の方もついに自分がようこを女として好きであることを自覚した様子で、クライマックスに向けた準備は着々。
しかし、なんだかんだいって今回の最大の見所が、ネコミミメイド姿の啓太が見せたパンツにあることは疑うべくもありません。そうか、フリフリの女物パンツでも男が履いてる分には見せていいのか! 気がつかなかったよ! どこまでアグレッシブにテレ東規制に挑戦する気だいぬかみっ!