神様家族 #11 「真夜中の少女」

左間太郎、テンコ、久美子以外のクラス全員が同じ夢を見て遅刻。赤い服を着た女が招く夢は、愛が見ていたものと同じ。左間太郎、テンコがその夢を見なかったのは人間じゃないからだとすると、消去法で容疑者は絞れてきますね。と思っていたら、久美子の方からテンコにネタばらし。久美子は左間太郎の魂を狙う悪魔でしたと。残り2話。この分ならきちんとまとまるでしょう。
今回は嫉妬に狂ってストーキングしたり力の限り「バカー!」と叫ぶテンコの百面相がかわいいです。一方テンコの前では、前回とは別人の如くファンキーな久美子母、フミコ。白昼堂々包丁持ってテンコを追い回します。なるほど、國府田マリ子を持ってきたのはこういう役回りだったからなんですね。次回はさらにぶっ壊れた活躍をしてくれそうなので期待です。