無敵看板娘 #04 「旅立ちの前に」「私があなたを導きましょう」

顔が恐くて生徒から恐れられている女教師、茅原先生登場。たいへんいいキャラです。ラーメン食べてる時だけ優しい顔になれるというおいしい設定ですし、レギュラーになるんですよね?
今回の演出は、普段のギャグベースにサスペンス調をうまく取り込んでおり、構図、色彩、テンポ、音楽とも決まっていました。たいへん面白かったです。スタッフが呼吸を掴んできたのでしょうか。派手なアクションは控え目でしたが、丁寧な作画は相変わらずです。茅原先生の表情作画、めぐみの入浴シーン等見所多し。あと、小清水亜美の絶叫演技も素晴しかった。
ところで、美輝やめぐみは幾つの設定なんでしょう?中高生くらいかと思っていたけど、そういえば学校行ってないですね。